2017年10月30日

tabi-OP 別製特注品





写真 2017-10-26 15 19 49.jpg
lot tabi-OP sp



あるお店さまからの特別なお声がけにより、



特別な素材を用いて、特別にお取り組みしました。



しっかりと織られた麻を素材としたネル。



黒のストライプがクラシックな感じだけでなく、



モダンな感じも醸し出しています。



はぁ〜・・・ため息ついちゃうくらい、とてもいい雰囲気です。






posted by Y at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2017年10月23日

S-17D natural


写真 2017-10-07 13 27 38_preview2.jpg
lot S-17D


シンプルなデザイン故に、


素材の善し悪しが活きると思います。


決して高級な糸を高級に織り上げた素材ではありませんが、


甘く縒った糸をゆっくりと昔の織機にて織り上げるこの素材には


柔らかな肌触りと程良いラフさを感じてもらえると思います。




posted by Y at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2017年10月19日

lot S-17D material





写真 2017-10-07 13 26 09.jpg



lot S-17D
color natural
material cotton 100% old-dungaree
size 0,1 2 3


posted by Y at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2017年10月15日

布帛のヘンリー






写真 2017-10-07 13 26 27.jpg
lot S-17D


久しぶりにつくったこの型は、とてもシンプルに。


布帛によるヘンリーネックに取り組みました。


そのシンプルな型ゆえに、女性が着ても様になり、


男性が着ても様になる・・・


コーディネートに取り入れて楽しみの生じるシャツ。




posted by Y at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2017年10月11日

lot tabi OP material





写真 2017-10-07 12 49 17.jpg


lot tabi OP
c/# natural
material cotton 100% horse cloth








posted by Y at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2017年10月07日

tabi OP natural






写真 2017-10-07 12 48 42.jpg
lot tabi OP c/# natural


いつもの感じも大好きですが・・・


今回織り上がったホースクロスは、敢えて書く程に雰囲気良く、


きっと気に入っていただけると思います。


勿論この良さは、今だけでなく着続けてもらう程に


また味わいが増すでしょう。







posted by Y at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2017年10月04日

lot 002-N




002-N11.jpg

lot 002-N
price ¥16,500 + tax
material 綿100% 12oz indigo denime
color indigo
size 0 , 1 , 2 , 3




posted by Y at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2017年09月03日

lot 002-N





002-N8.jpg

lot 002-N
price ¥16,500 + tax
material 綿100% 12oz indigo denime
color indigo
size 0 , 1 , 2 , 3



このジーパン、lot 002-Nと言います。


早いもので15jyugoというブランドでの取り組みを初めて


約10年の時が経ちました。


長いようで、短い時間の中で、つくり続けるモデルの1つです。


勿論、定番であり続けるために、何度にも渡る試行錯誤と


幾度かの仕様変更をくり返し、現在に至ります。


自分たち自身も、今も手にとり、身につけ、


気に入っている1本でもあったりします。


見て、触れて、着て、感じていただけると幸いです。


どうぞ宜しくお願いいたします。





posted by Y at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2017年08月30日

定番としての存在





002-N11.jpg

lot 002-N
price ¥16,500 + tax
material 綿100% 12oz indigo denime
color indigo
size 0 , 1 , 2 , 3



定番としてつくり続けているジーパンです。


しかし、現在・・・在庫はありません。


毎年約2回程生産しているこのモデルですが、


おかげ様で多くの方にご愛顧いただいております。


分厚過ぎず、薄すぎない、適度と考えるデニムを用いた


太すぎず、細すぎない、バランスを重視したシルエット。


つくり続けることにも意味はあり、


つくり続けられることにも理由があったりします。


その定番のジーパンが、今年も出来上がってまいります。


たいへん待たせしました。


是非、ご期待ください。





posted by Y at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2017年08月23日

白いTシャツ






C-20Pw4..jpg

lot shizuku-T
price ¥8,000 + tax
material cotton 100% 14/- super good tenjiku
color white
size 0 , 1 , 2 , 3 , 4

made in JAPAN



変わるものがあって、変わらないものがある。

変わらないでいることだけが良いという訳でもなく

変わることが正解でもないとも思います。

着る人それぞれが答えを出されることかな・・・

とかく服においては、と。

私たちも、自分たちなりの式であり、答えを求め、

いつも考え、行動にうつし、また考えています。

Tシャツ1枚にしても、そう。

考えることは多々多々、沢山あります。

一度、手にとって、触れて、感じてもらえると喜びます。









posted by Y at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2017年08月16日

2017 夏期休暇のお知らせ





残暑お見舞い申し上げます

東京は、雨雨雨・・・続いております。


皆様お元気でお過ごしのことと拝察申し上げます。


この度、わたしども傳tutaeeは、夏期休暇をいただきます。



IMGP0565.JPG


夏期休暇 8/16 〜 8/19



8/22より、充電期間を経て、活動致します。


どうぞ宜しくお願い致します。


お休み後には、秋の服も続々々とご紹介していきたいと思います。


くれぐれもお身体をご自愛くださいますようお願い申し上げます。


それでは、またお会いしましょう。






posted by Y at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2017年03月21日

tabi OP 黒






tabiOPblk3.jpg
lot tabi OP


いつもの素材は、こちら。

バリっとした綿の良さを活かしている馬布。

今回の真っ黒も、とても雰囲気がいい。




posted by Y at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2017年03月20日

tabi OP






tabiワンピind2.jpg
lot tabi OP


いつもの素材とまたちょっと違う良さ。

インディゴ・・・しかも、日本の古布をイメージした染織の素材。

これ、着る程に良くなっていくこと予感させます。





posted by Y at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2017年01月30日

ぞくぞくぞく






写真 2017-01-29 14 33 17.jpg
lot kaze 破


継続すること。

継続できること。

1つの意思表示と思ったりしています。

全てを言うと言いすぎてしまうので・・・

見て、触って、着て、感じてもらえると嬉しいです。





posted by Y at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2017年01月27日

DLJ









kaze破5.jpg
lot kaze 破


デニムのロングジャケット。

その時々の気分はあるけれど、時代の流れに関係なく好き

・・・そんな存在に慣れたらなと思い、取り組んでいます。




posted by Y at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2017年01月22日

生成りのシャツ






16n-4.jpg
lot 16 de shirt


生成りもあります。

ワークウェアの要素をデザインイメージに取り入れつつ、

足して、ひいて、足して、ひいて・・・

現代の普段着としての着やすさを大切にしました。





posted by Y at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2017年01月21日

プルオーバー






16w-1.jpg
lot 16 de shirt


強いだけじゃなく、柔らかさを併せ持ったダンガリー。

プルオーバーなので、細すぎず、太すぎず・・・

このバランスが身体が入った時に活かされます。

素材を替えながらも、つくり続けているシャツです。




posted by Y at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2016年12月31日

2016年のご挨拶




親愛なる皆さまへ



たいへんお世話になっております。



今年も残り僅かとなって参りましたが、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。



2016年も皆様にご支援、ご協力、ご愛顧を頂きまして、



傳tutaee , 15jyugo,bottom makers , 名前のないところ



そして様々な新しいチャレンジとそれぞれの活動が、



更なる新しいギアに入りはじめた一年となりました。



このように活動を進めていくことが出来ましたのも、



出会った皆様のご協力の賜物と深く感謝している次第です。



2017年も皆様のあたたかい励ましにお応え出来るよう、



もっともっとチャレンジし、飛躍の年とするべく、



激しく猪突猛進で邁進していく所存です。





それでは、年末ご多忙の時期では御座いますが、



お体にお気をつけて良き年をお迎え下さいませ。



来年も、変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。



傳tutaeeより



写真 2016-12-29 16 09 11.jpg



ちなみに、わたし・・・最近ジャストサイズではいていたジーパンも



丁度いい塩梅で馴染んできたので、



そろそろ次の1本に手をだそうかと思っております。



ここのところサイズ至上主義できたので、



ちょっとバランスを遊ぼうかと思っております。



ふふふ やっぱり新たな1本をはきはじめるのには、



良い口実のタイミングですね(笑)





1月6日(金)より、傳tutaeeも、傳tutaeeのお店「名前のないところ」も開始致します。


傳tutaeeのお店「名前のないところ」 → 詳細


posted by Y at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2016年12月08日

denim nouveau






shirasu.5.jpg
lot shirasu denim



今年も、出来上がってまいりましたよ。


もうすぐチェックを終わり、全国のへデリバリーが開始です。


ワインの難しい表現とは違いますが・・・


今年の出来も、過去最高と言われた2015年の出来を


しっかりと上回る出来栄え 笑


ご期待ください♪





posted by Y at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら

2016年11月26日

d.gonzales style





IMGP0615.JPG
lot D.gonzales



ゴンザレスを着ると、こんな感じ。
posted by Y at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つらつら